ホーム>ブログ

ブログ

オーボエリード丸材・KGE2005・2008・アリオード1999~2000

カンタービレではオーボエリードの材料を販売しています。送料は別途必要です。

価格改定によりお求めやすくなりました。

オーボエリードケーン 丸材 (それぞれ生産年度が異なります。)

・KGE     2005     9.5-10  500グラム   10,000円

・アリオード 99~2000  9.5-10   500グラム    10,000円

・イアコメッリ(ギース)       9.5-10    500グラム     10,000円

・KGE     2008      9.5-10   500グラム   10,000円

泉区からも通いやすいトランペット・サックス教室

泉区との境に近いカンタービレには、戸塚区ばかりではなく泉区からも生徒さんが数多く通われています。

相鉄線緑園都市駅からは徒歩圏で、お車でも県道瀬谷柏尾道路沿いですから、泉区からのアクセスは便利です。最近はトランペット教室とサックス教室に、泉区在住の方の入門者が多いようです。

カンタービレは県道瀬谷柏尾道路・カラオケまねきねこのすぐそばです!皆さま一度、体験レッスンにいらしてはいかがですか?

リコーなどバンドレン以外のリードも「カンタービレ加工」

ご好評をいただいておりますリードマイスター「カンタービレ加工」ですが、カンタービレでは、他店で販売しているバンドレン以外のリードの「カンタービレ加工」もうけたまわっています。

先日も他店でお買いあげのリコー社のクラリネットリードに、「カンタービレ加工」をご希望の方がカンタービレにみえられました。

カンタービレではリコーなど、他店でお買い求めのバンドレン以外のリードも「カンタービレ加工」により、バランスの良い振動を得られるようにいたします。バンドレン以外のリードをお持ちの方も、どうぞご遠慮なく「カンタービレ加工」をご用命ください。

小学生から始められる横浜のサックス教室

キラキラとしたかっこいいサックスですが、カンタービレのサックス教室では小学生のお子様もレッスンしています。

 

(左写真は保護者の了承を得て掲載しています)

              (もちろん大人の方も、楽しくレッスンしています!)

初めて音を出した時から、あなたはもうサックスのとりこ・・。また練習したくなっちゃいます!皆さまもカンタービレのサックス教室で、楽しくレッスンに通いませんか?

横浜でフルート教室を探すなら・・

戸塚区でフルート教室をお探しの方へ朗報です。カンタービレではフルートの無料体験レッスンを開催しています。フルートの体験レッスンは30分です。

フルートは小さなお子様から主婦の方、年配の方まで、幅広い年齢層から始められる楽器です。このチャンスを利用して、ぜひフルートの楽しさを実感なさってはいかがでしょうか?

お問い合わせは電話・メールでお待ちしています。

「カンタービレ加工」リードマイスター採用でリードが鳴るように!

カンタービレオフィスに、アルトサックスを部活動で担当している中学生が、お母様といらっしゃいました。先日カンタービレで、バンドレンのサックスリードを購入されました。今日は、リードマイスターを採用した「カンタービレ加工」を試されるために、現在、使いものにならないリードを7枚ほどお持ちになったのです。そして・・・・石渡がそれらのリードにカンタービレ加工を施しました。すると・・・・すべてのリードが生徒さんの好みに調整され、ほどよい抵抗感のある、良く鳴るリードに生まれ変わりました。これで7枚のリードを捨てなくて済みますね!!

先日、千葉県のN中学校でも、どうしても使えなかったエスクラ・クラ・バスクラ、ソプラノサックス・アルトサックス・テナーサックス・バリトンサックスのリード約25枚を、すべて鳴るようにしてきました。鳴らなくて困っていたリードが面白いように鳴ってくれるのです。生徒さん達の嬉しそうな笑顔が忘れられません。

なぜこのようなことが可能なのか?と、思われるでしょう・・。私の場合、オーボエを演奏するまではクラリネットを演奏していたこと、オーボエのリード製作・好み調整・材料についての知識と技術が、シングルリードの場合と手段は全く異なるものですが、シングルリードの調整に役立つこと、などがその答えです。ここまでクラリネットとサックスのリードを、演奏者の好みに合わせて調整できる人間は存在しないのでは・・・?と、思います。

カンタービレでは、配送でのカンタービレ加工も受け付けています。皆さんもカンタービレ加工の技術を、どうぞ利用なさってください。

クラリネット・サックスのリードひと箱がすべて本番用!「カンタービレ加工」関東で初導入!

カンタービレで販売中のバンドレン「クラリネット」「サックス」のリードを、カンタービレが関東地方のリード取り扱い業者として、初めて採用したリードマイスター技術により調整し、お買い上げのリードすべてを、バランス良く振動、鳴る状態に調整し、販売しています。リード1枚につき200円での「カンタービレ加工」販売です。ご注文の際は「バンドレン・カンタービレ」と、お申し付けください。すでにお持ちのリードの調整もいたします。他店でお買い上げのリードで、演奏しにくいと感じるリードの調整も、もちろん受け付けています。(045-512-7695 info@cantabile-oboe.com 

  

ひと箱に10枚入っているすべてのリードがバランスよく振動し、コンサート用リードとして使用可能になります。いわゆる“ハズレリード”がなくなります。ハズレリードを捨てなくて済むのです。
 
例えば、カンタービレで販売しているアルトサックスのリードひと箱2500円(10枚入り)のリードすべてに「カンタービレ加工」を行なうと、10枚×200円=2000円をプラスした価格、ひと箱4500円でも調整販売となります。もちろん、プレーヤー個人個人の好みはありますが、多くのプレーヤーが「カンタービレ加工」により調整したリードを、すべて無駄なく使用しています
 
現在すでにお持ちのリードで、ご購入時に吹きにくいと感じたリードや、鳴らしにくいリードを、「カンタービレ加工」により調整し、演奏しやすくすることもお引き受しております。「カンタービレ加工」による調整料金は、クラリネット・サックス・各シングルリード楽器のリード1枚につき200円です。
 
お手持ちのリードで演奏しにくいものがあれば、楽器持参のうえカンタービレへお持ちください。その場でお好みのリードに調整します。ぜひ「カンタービレ加工」の効果を体験なさってください。配送・郵送でも受け付けています。
 
お問い合わせ 電話・045-512-7695 メール info@cantabile-oboe.comまでどうぞ。

 

緑園都市駅から徒歩で通えるフルート教室とクラリネット教室・・

カンタービレは相鉄線・いずみ野線の緑園都市駅から徒歩圏です。早歩きで15分、ゆっくりで20分ほどですが、自転車なら10分、自動車なら5分です。これから季節は春に向かいます。梅の花も咲き始めました。ぽかぽか陽気の中、気持ちよく散歩しながら、カンタービレのレッスンを受講されてはいかがでしょうか?

緑園都市駅付近にお住いの方たちが、すでに数多くカンタービレに通われています。カンタービレの取引銀行なども緑園都市駅付近にありますので、私や事務の者も頻繁に出かけています。短時間ですぐに行くことができますので、カンタービレにとっても緑園都市駅周辺は本当に便利な場所です。

フルート・クラリネットだけではなく、サックス、トランペット、ホルン、チューバ、打楽器、もちろんオーボエも・・・。カンタービレでは、ほとんどすべての管楽器・打楽器の教室をしています。ぜひ一度、無料体験レッスンでお試しください!

横浜のフルート教室・クラリネット教室など無料体験レッスンを全ての楽器で実施中です!

現在カンタービレでは、レッスンの様子を皆様に知っていただくために無料体験レッスンを行なっています。 全ての楽器の体験レッスンが無料です。

実際にレッスンの雰囲気を体験したい方や、レッスンの内容、回数についての相談がある方などに特にお勧めします。 (楽器は持参してください。楽器をお持ちでない方は、体験レッスン時には楽器をお貸しします。レンタル楽器をご用意することも可能ですので、この機会に管楽器・打楽器を始めたい方は、ぜひご相談ください。)  

皆さんも一度、カンタービレの無料体験レッスンを受講してみませんか?無料体験レッスンについてのお問い合わせはメール,またはお電話でどうぞ。

無料体験レッスンについてのお問い合わせは
お問い合わせページからのメール
電話 045-512-7695 ・ 090-2167-5349 まで

横浜のクラリネット教室で親子レッスンはいかがでしょうか?

カンタービレのクラリネット教室では、親子でレッスンを受講されていらっしゃる方々がいます。

お母様が娘さんと仲良くレッスンを受けられている姿は、本当にほほえましい光景です。カンタービレではグループレッスンを行なっていますので、フルートやトランペット、ホルン、トロンボーンなどの楽器も、親子、お友達、ママさん仲間で、気軽に楽しくレッスンできます。

皆さまもカンタービレのレッスンで、お仲間との触れ合いを楽しんでください!もっともっとフレンドリーな関係が築けますよ!

ページ上部へ