ホーム>ブログ

ブログ

横浜国際音楽コンクール 審査員奨励賞受賞

第6回横浜国際音楽コンクールで、カンタービレの生徒さんの村山綺音さんが審査員奨励賞を受賞しました。

村山さんは弥栄高校の3年生。

先日、東京の音楽大学の入学試験も、みごとパスしました。

村山さん、これからもがんばりましょう!音楽大学でのご活躍を祈っています。

音大・音高・高校音楽コース受験対策もおまかせください

先日、カンタービレの生徒さんが、はやばやと音楽大学入試に合格しました。

音大、音高、高校音楽コースの受験対策も、ぜひカンタービレにおまかせください。

多数実績がございます。お問い合わせをお待ちしています。

千葉県・K中学校吹奏楽部・全パート・レッスン

6月3日、吹奏楽の本場、千葉県の中学校に講師を派遣。フルートから打楽器まで、すべてのパートを指導しました。

指導した中学校は横浜から自動車で約1時間のK中学校です。

今回のレッスンがどのように夏に成果として現れるのか、非常に楽しみです。

頑張れ!K中学校吹奏楽部の皆さん!

発表会 フレッシュコンサートカンタービレ 開催しました

カンタービレの発表会「フレッシュコンサートカンタービレ2012」を戸塚公会堂にて開催しました。

参加者の皆さんは日ごろのレッスン、練習の成果を思いっきり発揮して頑張りました。

うすいリードもリードマイスター使用・カンタービレ加工で

どんなリードもよく振動するようになるリードマイスターですが、うすいリードをリードマイスターで調整すると、振動しすぎて抵抗がなくなってしまうのでは?

ご心配には及びません!カンタービレではリードマイスターで振動を良くするとともに、演奏者にあった吹奏感に調整します。ビリビリするようなことはありません。

 弥栄高校音楽コース・中川颯子さんも「全部のリードがバッチリになります!」とカンタービレ加工にご機嫌です。

 
カンタービレ加工を利用されている方たちのコメント
 
☆中学生女性・保護者の方 「クラリネットのリードを買うごとにカンタービレ加工をお願いしています。
捨ててしまうリードがないので、経済的にも助かっています。」
 
☆高校生女性 「いつもサックスのリードのお好み調整をお願いしています。
あつくて吹きにくかったリードも、ベラベラな感じのリードもちょうど良く調整してもらってから、コンサートや練習に行きます。」
 
☆社会人女性 「最初は半信半疑でしたが、吹きにくかったリードが本当に吹きやすくなりますね。
驚きです!これならリードが無駄なく使えますし、クラリネットの演奏もやりたいことが思い切りできます。」
 

ぜひ一度リードマイスターを使用した「カンタービレ加工」をお試しください。音楽専門家の皆さまからも、ご好評をいただいています!

小中学生吹奏楽団 元気に活動中です

カンタービレのレッスン室から、月2回、小学生の演奏する、かわいらしい音色が聴こえてきます。

発足から半年が経過しました。現在のところ少人数ですが、みんな一生懸命頑張っています。随時、見学を受け付けています! (電話・045-512-7695)

日本クラコン 全国大会入選 弥栄高校 村山綺音さん

第21回日本クラシック音楽コンクール全国大会高校の部で、弥栄高校音楽コース二年生の村山綺音さんが入選しました。村山さんは中学生の時から、カンタービレへレッスンに通っています。

あやちゃん、今回はおめでとう!音楽家は日々の生活一日一日が修業です。これからも一緒にがんばりましょう!

オーボエの先生より

社会人の方も楽しみながら上達!オーボエレッスン

島垣講師担当・喜島俊夫さんのレッスン風景です。

「オーボエを演奏するには、本当に様ざまなことが関係してきますね。一つ一つの課題をクリアーしていくことが、すごく楽しいのですよ!」と、喜島さん。

喜島さんは会社を定年退職されてからオーボエを始められました。現在、会社代表や大学の講師を務めながら、オーボエの練習に励んでいます。カンタービレではいつもにこやかな笑顔をみせていただいています。

それぞれの生徒さんに合わせて、レッスン内容、スケジュールを決めていきますから、無理なく楽しんで、確実にオーボエ演奏が上達できます。

皆さんもぜひ、オーボエ演奏にチャレンジなさってください。

イルヴィン・ヴェニシュ レッスン・コンサート盛況終了

11月17日、カンタービレレッスン室で開催されたイルヴィン・ヴェニシュ レッスン・コンサートは多くの来場者の方たちを迎え、終了いたしました。皆さま、どうもありがとうございました。

 

リラックスした中にも程よい緊張感。レッスンもコンサートもヴェニシュ氏の暖かい人柄が感じられるものでした。コンサート終了後も、控室で中学生にクラリネット奏法のレクチャーをしていただきました。本当に気さくで優しい方です。

 

中華街での打ち上げで「ピータン」に舌鼓。ピアノ演奏をしてくださったキューネル氏の好物です。

戸塚区で好評発売中!「カンタービレ加工リード」リードマイスター

カンタービレではリードマイスターを使用した、リード調整技術「カンタービレ加工」により、クラリネット、サックスのリードにハズレリードが無いようにして、リードを販売しています。

カンタービレではバンドレン・トラディショナルのリードを販売していますが、ひと箱すべてのリードに「カンタービレ加工」をしての販売をしています。

代金はリード1枚につき200円が加算されます。

現在好評発売中です!まだお試しになっていない方も、どうぞお試しください。

ページ上部へ